株式会社マックスコム(東京都渋谷区、代表取締役社長 小関 剛史、以下「マックスコム」)は、「足立区国勢調査コールセンター業務委託」を受託し、2025年8月から業務を開始いたします。
BPO(Business Process Outsourcing)サービス事業を幅広く展開しているマックスコムは、これまで官公庁・自治体、民間企業を問わず委託業務を受託し、豊富な経験とノウハウを活かした付加価値の高いサービスを提供して参りました。
国勢調査は日本に住むすべての人と世帯を対象とした、日本で最も重要な統計調査です。生活環境の改善や防災計画の立案など、生活に欠かせないさまざまな行政施策に役立てられます。令和7年国勢調査事務を円滑に実施するため、住民の皆様からの問い合わせに寄り添う心を持った親切な対応で行い、回答促進に貢献いたします。
マックスコムは、十分な経験と資質を持った人材を配置し、これまでに培った経験を活かし、官公庁・自治体のみならず企業の更なる効率化推進に寄与して参ります。
【業務概要】
・調査方法、回答方法、調査票の書き方等に関する電話問い合わせへの対応
・調査員及び区民等への電話連絡
・国勢調査事業への意見・要望、苦情等への電話対応
・調査対象世帯から調査書類等の郵送依頼があった際の郵送物の作成及び発送
・問い合わせ内容の記録及び報告書の作成
コールセンター開設日 2025年8月30日(予定)
履行場所 マックスコム東陽町オペレーションセンター
【マックスコムの会社概要】
社名 | 株式会社マックスコム |
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URL | https://max-com.co.jp/ |
本社所在地 | 東京都渋谷区代々木二丁目 2 番 1 号小田急サザンタワー |
代表者 | 代表取締役社長 小関 剛史 |
事業内容 | BPO(事務・バックオフィス)サービス事業、CRM(コールセンター)事業に関するコンサルティング及びオペレーションサービス事業 |