不動産管理会社 各種故障・修理受付電話代行業務の事例

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CASE 導入事例

  • コスト削減
  • 品質向上
  • 売上拡大
  • CRM(コールセンター)
  • ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)
  • その他
  • サービス

【不動産管理会社】各種故障・修理受付電話代行・コールセンター業務の事例(導入イメージ)

不動産管理会社 ・入居者サポート会社 ・賃貸管理会社 など

お客様がかかえていた課題

・少人数経営の為、接客中や入居者からの問合せの電話が重なった場合、電話に出られないこともある為、クレームが多発していた

・24時間365日の電話対応が必須であるがコール数が少ない為、新たにスタッフを雇用する人件費はかけられない

・緊急トラブル対応の為、夜間帯も当番制で社員が担当しており、コスト・業務負荷がかかっている

弊社提供サービス

CRM(コールセンター)/ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)

業務概要

規模

夜間のみ、繁忙時間のみ、定休日・不在時・平日対応、24時間対応 応相談

【対応内容】
・水道トラブル (漏水、トイレのつまり など)
・鍵トラブル (紛失、インロック など)
・電気トラブル (漏電、照明器具の故障 など)
・ガストラブル(ガス漏れ、お湯が出ない など)
・ガラスの破損 

などの故障受付から、業者への緊急連絡まで、電話代行いたします。

【対応業種例】
・不動産管理会社
・入居者サポート会社
・賃貸管理会社
など

導入後の成果

・24時間365日入居者サポートにより、夜間・深夜帯もしっかりサポート可能

・トラブル発生時の迅速な対応により、顧客満足度アップ

・従量課金または定額料金、2つの料金構成により、無駄なコストを掛けずに小規模からの運用が可能

・夜間帯の当番制がなくなり、社員の負担が軽減し、コスト削減にも繋がった

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