事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

PICK UP

「医療機器 / 材料メーカー」業界向けアウトソーシングサービスの事例

最新の導入事例

  • 1_CRM(コールセンター)

特定健康診査集団健診申込受付業務委託

本自治体様では、特定健康診査・土日健診の予約を電話で受け付けており、予約開始日は200件以上の入電がある。予約受付期間中は自治体の代表電話への入電数も急増するため、本業務のアウトソーシングが必要であると感じていた。
  • 1_CRM(コールセンター)

マイナンバーカードコールセンター運営等業務

マイナンバーカードの受け取りは事前に予約が必要となり、受け取りの予約やマイナンバーカードについての問合せは多い日で1日150件にも及んでいた。担当課では、通常業務に加えての対応となるため、人的リソース不足が課題となっていた。
  • 1_CRM(コールセンター)
  • 2_BPO(バックオフィス)

飲食店向け感染拡大防止対策協力金審査事務局業務

営業自粛要請による飲食店への経営インパクトは大きく、協力金が支給されていたが、急ごしらえの運用設計により様々な点で問題が散見され、支給が遅れるという事態に陥っていた。そこで、マックスコムの知見を活用した運用改善を実施した。
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