事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

  • 1_CRM(コールセンター)

【小売・店舗】商品に関する問合せ一次受付電話代行コールセンター業務の事例(導入イメージ)

小売・店舗

お客様がかかえていた課題

・電話対応に時間をとられ、メイン業務に支障が出ている

・電話代行・コールセンターの委託をしたことないので、まずは小規模で試してみたい

・営業時間外の電話対応も行いたいが、電話対応のスタッフを新たに雇用する人件費はかけられない

・いつかけても話し中、留守番電話、なかなか折り返しがないなど顧客満足度が低下している

・人手不足の為、電話対応にまで手が回らずビジネスチャンスを逃している

※総合スーパーの店舗代表電話の集約をお考えの方はこちら
http://max-com.co.jp/case/2016/09/08/476/

弊社提供サービス

CRM(コールセンター)

業務概要

規模

平日、土日祝、繁忙時間のみ、定休日・夜間対応、24時間対応 等 応相談
1席から対応可能

年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇、お盆休み、研修旅行、臨時休業 などの短期間のみの電話代行コールセンターも可能

【対応内容】
・商品についての問合せ
・注文受付
・返品受付
・Q&Aに沿った問合せ        など  

【対象業種例】
・銀行(店舗・ATM)                   
・飲食店(レストラン・居酒屋・お弁当)                  
・宿泊取設(ホテル・旅館)                              
・カラオケ店
・映画館                                   
・コンビニ
・100円ショップ
・レンタルDVD、CD
・百貨店(デパート・スーパー) 
・ホームセンター
・ディスカウントストア
・ドラッグストア
・旅行代理店
・不動産会社
・学習塾                                    など

アプローチと成果

・電話代行(コールセンター)を活用することによって、メイン業務に集中する事が可能となり、業務効率化を達成

・今まで委託を諦めていた小規模対応や、短時間対応といった変則的なコールセンター業務を低価格にてご提供可能

・営業時間外・土日祝日のみなど、お客様のニーズに合わせたプランをお選びいただく事により無駄なコストを掛けずに小規模からの運用が可能

・話し中、留守番電話、なかなか折り返しがないなどの事象が減少し、迅速な対応により、顧客満足度アップ

・電話代行(コールセンター)を活用することにより、電話を取りこぼすことがなくなり売上、新規顧客獲得率がアップした

※業務の詳細、委託(外注)費用・料金プランについてはお気軽にお問合せください
https://max-com.co.jp/contact/index.html

491

関連事例

  • その他
  • 医療・医薬・医療機器・介護・福祉
  • 流通・小売・外食
  • 製造・メーカー

【医療機器・精密機器メーカー】故障・障害一次受付コールセンター業務の事例(導入イメージ)

夜間のみ、繁忙時間のみ、定休日・不在時・平日対応、24時間対応 小規模から可能な電話代行・コールセンターを安価で素早く構築
  • その他
  • サービス・教育
  • 流通・小売・外食
  • 製造・メーカー
  • 通信事業・情報メディア
  • 運輸・物流
  • 金融・銀行・保険・証券

【夜間/早朝・土日祝日・営業時間外】電話代行コールセンター業務の事例

夜間/早朝・土日祝日・営業時間外など、必要な曜日・時間帯のみ1コールから低価格で電話代行コールセンターをご利用いただけます
  • その他
  • サービス・教育
  • 官公庁・自治体・公共団体
  • 流通・小売・外食
  • 製造・メーカー
  • 通信事業・情報メディア
  • 運輸・物流
  • 金融・銀行・保険・証券

【年末年始などの休暇中・営業時間外】電話代行コールセンターの事例

短期間での利用が可能な電話代行コールセンター 無駄なコストを掛けずに、コスト削減・売上拡大・品質向上!
  • その他
  • サービス・教育
  • 官公庁・自治体・公共団体
  • 流通・小売・外食
  • 製造・メーカー
  • 通信事業・情報メディア
  • 運輸・物流
  • 金融・銀行・保険・証券

【繁忙/閑散期のみなど】時間帯を選べる電話代行・コールセンター業務の事例

お客様のニーズに合わせた選べるプランで無駄なくコスト削減・売上拡大・品質向上! 【対応日】平日のみ、土日祝日のみ、繁忙/閑散期のみ、365日対応、ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休暇、 など 【対応時間】営業時間のみ、時間外・深夜のみ、24時間 など
  • サービス・教育
  • 流通・小売・外食
  • 製造・メーカー
  • 通信事業・情報メディア
  • 運輸・物流
  • 金融・銀行・保険・証券

【小売・店舗】店舗代表電話集約コールセンター業務の事例(導入イメージ)

お問合せ窓口を集約することにより、コスト削減・品質向上・売り上げ拡大が実現


このページを印刷する