【美容関連会社】フリーダイヤル一次受付電話代行業務の事例

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CASE 導入事例

  • コスト削減
  • 品質向上
  • 売上拡大
  • CRM(コールセンター)
  • ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)
  • 流通・小売・店舗

【美容関連会社】フリーダイヤル一次受付電話代行業務の事例

美容関連会社

お客様がかかえていた課題

全国に約160店舗の美容関連サロンを運営しているお客様企業では、営業時間外の電話は、折り返し先の個人情報登録をシステムによる自動応答で対応していた。
しかし、自動応答システムでの登録は10%にも満たず、ビジネスチャンスを逃していた。
人的対応に切り替えることによって、アポイント率を向上させたいが、社員が対応することによるコスト増がネックとなっていた。

弊社提供サービス

CRM(コールセンター)/ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)

業務概要

規模

200件/月

【対応時間】
20:00~翌9:00(全日) + 年末年始

【お問合せ内容】
・資料請求
・予約、予約変更、キャンセル
・商品案内 など

導入後の成果

人的対応に切り替えたことにより、アポイント獲得率が10%未満から50%まで上昇する等、
新規顧客確保・顧客満足度が向上した。
さらに、お客様企業のニーズに合わせた基本料+従量課金の料金構成により、
コストの抑制を実現。

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