お客様企業では、掲示板のテキスト・画像の掲載判断業務を外部に委託していた。
サービス開始当初に比べ掲示板への投稿が減少してきていたが、外部委託費用が固定額であったため運用費が割高であった。
また、運用状況を把握できていないなどの委託化によるブラックボックス化も課題となっていた。
ITO(ITアウトソーシング)
2,000件/月
アプローチと成果
日次報告にて情報共有・業務改善を行うなど、お客様企業と弊社との情報共有を密に行うことで、委託化によるブラックボックス化を防止。
ホワイトリストとブラックリストを日々更新する事によって、健全なサイト環境を維持し、会員数の増加に繋がった。
また、業務量に見合った委託費の見直し、並びにニアショアでの業務運用により、約4割のコスト削減を実現した。