大手外資系損害保険会社のお客様企業では、代理店が運営するWEBサイト内の商品情報・募集内容の掲載について審査、監視業務を実施していた。
しかしながら、審査・監視業務をそれぞれの部署で実施しており、管理スキームが統一されていなかった。
また、人的負荷が大きく、本来業務に専念出来ないことが課題であった。
ITO(ITアウトソーシング)
スーパーバイザー: 1席
リーダー: 1席
オペレーター:3席
アプローチと成果
業務マニュアル・対応ルール・判断基準整備による業務標準化を行うことによって、適切な代理店WEBサイト運営を実現。(業法・レギュレーション順守によるブランド・サービスの価値向上)
また、保険会社営業担当の業務負荷も大幅に削減、コア業務に専従出来る環境を構築し、営業拡大に貢献した。