事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

  • 3_ITO(ITアウトソーシング)

【メディアサービス】掲示板投稿監視業務の事例

メディアサービス

お客様がかかえていた課題

お客様企業では、掲示板のテキスト・画像の掲載判断業務を外部に委託していた。
サービス開始当初に比べ掲示板への投稿が減少してきていたが、外部委託費用が固定額であったため運用費が割高であった。
また、運用状況を把握できていないなどの委託化によるブラックボックス化も課題となっていた。

弊社提供サービス

ITO(ITアウトソーシング)

業務概要

規模

2,000件/月 

アプローチと成果

日次報告にて情報共有・業務改善を行うなど、お客様企業と弊社との情報共有を密に行うことで、委託化によるブラックボックス化を防止。
ホワイトリストとブラックリストを日々更新する事によって、健全なサイト環境を維持し、会員数の増加に繋がった。
また、業務量に見合った委託費の見直し、並びにニアショアでの業務運用により、約4割のコスト削減を実現した。

20140917_jirei10_OK

関連事例

  • 3_ITO(ITアウトソーシング)

【航空会社】24時間・365日の定時監視を実施したサイト監視業務の事例

サイト監視パトロールをリアルタイムで
  • 3_ITO(ITアウトソーシング)
  • オフショアサービス

【ゲーム会社】会員数400万人を超えるコミュニティサイトサポート業務事例

オフショアの活用によりコスト削減を実現 オンラインゲームのメールサポート(日本語・英語) コミュニティサイト監視業務
  • 3_ITO(ITアウトソーシング)

【広告会社】ブログweb掲載判断業務の事例

サービス向上・ブログ活性化を成功させた掲載判断業務の事例
  • 3_ITO(ITアウトソーシング)

【損害保険】ブランド維持・消費者保護を目的としたサイトパトロール業務の事例

代理店の運営するウェブサイトの商品情報・募集内容の掲載について審査、監視業務
  • 3_ITO(ITアウトソーシング)

【メディアレップ】web広告入稿業務の事例

品質・サービスレベルを確保!リロケーションによリ、運営コストの削減も図った