事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

  • 2_BPO(バックオフィス)

【官公庁】証明書発行窓口・後方事務サービスの事例

官公庁

お客様がかかえていた課題

平成22年度までの入札では低価格入札が顕著になり、一部事業者の法令違反・業務不履行が社会問題になり、業務を受託する企業の労働法などのコンプライアンス遵守が重要視された。
窓口応対においては不動産登記・商業法人登記に関する膨大な知識が必要であり、受託事業者の知識不足も問題視されていた。
また、コストの最小化とサービスレベルの最大化、窓口応対品質(業務知識)の向上が課題であった。

弊社提供サービス

BPO(バックオフィス)

業務概要

マネージャー:1名
スーパーバイザー: 11名
リーダー:11名
オペレーター:50名

アプローチと成果

マルチスキル推進によりコスト最小化とサービスレベル最大化を実現。
また、ナレッジのドキュメント化と共有、研修メニューの充実により接遇品質も改善したことで、職員様の管理負荷の軽減、本来業務への注力化を実現した。

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