事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

  • 2_BPO(バックオフィス)
  • オフショアサービス

【百貨店】顧客情報スキャン・イメージ化・エントリー業務の事例

百貨店

お客様がかかえていた課題

百貨店に入居されているアパレル企業様が店舗を移転されることとなり、移転を機に顧客情報をデータベース化することになった。
顧客情報は紙媒体しか保有しておらず、百貨店の外に持ち出すことは禁止されていたため、百貨店内での作業が必要であり、完了までの期間が短く、要員の確保が困難であることが課題であった。

弊社提供サービス

BPO(バックオフィス)

業務概要

規模

<スキャン・修正・納品 >
スーパーバイザー: 1席
オペレーター: 2席

<エントリー>
スーパーバイザー: 1席
オペレーター: 8席

アプローチと成果

百貨店内にスキャナーとPCを持込み、1万名分以上の顧客情報を3日間でスキャニングし、イメージ化を行った。
その後、イメージ化したデータをオフショア拠点のある大連に送り、5日間・8名体制で顧客情報のエントリーを実施。(ダブルエントリーまで実施)
データの最終確認は弊社国内拠点で行い、期日内に納品を行った。
オフショアの活用により、短期間での業務運営と、低コスト化(国内運営時対比40%削減)を実現した。

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