お客様企業では、広告メニュー登録、掲載確認を外部委託ベンダー(都内)で運営されていたが、納期遅れ、登録ミスが多発していた。
また都内という高い労働コストでの業務運営のため、品質・生産性向上が急務であった。
ITO(ITアウトソーシング)
スーパーバイザー1席
オペレーター1席(お客様企業内)スーパーバイザー 1席
リーダー2席
オペレーター 13席(札幌)
アプローチと成果
都内から札幌へのリロケーションによリ、運営コスト(人件費・地代)の圧縮を図った。
業務マニュアル・対応ルール・判断基準の再整備やナレッジ化を推進し、サービスレベルの向上を達成。
また、マルチブースセンター運営により、リソース(要員・スキル)の有効活用が可能となり柔軟な繁閑対応・効率化を実現した。