事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

  • BPO(バックオフィス)
  • CRM(コールセンター)

【商品券・金券発行】商品券回収及び払戻し(リコール)業務の事例

商品券・金券発行

お客様がかかえていた課題

商品券の使用停止に伴い、2ヶ月間という短期間に回収及び払戻し対応が必要となった。
短期間で約13万件の処理、問合せ対応を行うスキーム、リソースがお客様企業内で用意することが出来なかったため、短期間で大量処理、消費者様への適切な案内、告知による混乱を抑止し迅速且つ確実な払戻しを行う体制の構築が急務であった。

弊社提供サービス

BPO(バックオフィス)

業務概要

規模

スーパーバイザー: 3席(お問合せ: 1席 事務: 2席)

オペレーター: 最大45席(お問合せ: 最大15席 事務: 最大40席)

導入後の成果

類似スキームを活かし、短期間で告知・回収・払戻し・お問合せ対応等のワンストップサービス環境を構築。
全工程を受託することによりお客様企業の負荷を軽減し、
イメージエントリー、ベリファイ作業による正確な払戻しデータが作成が可能となり、消費者保護を最優先としたスムーズな対応(問合せ対応・確実な返金) を実現した。

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