事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

コスト削減

  • 1_CRM(コールセンター)

【官公庁】中核市 マイナンバー制度問合せ・マイナンバーカード申請相談電話対応業務の事例

クレームが激減し、正確で丁寧なコール応対、高い品質と効率性の両立を実現させたマイナンバー制度問合せ電話対応業務の事例
  • 1_CRM(コールセンター)

【美容サロン・飲食店・クリニック など】予約一次受付 電話代行コールセンター(導入イメージ)

小規模から可能な電話代行・コールセンターを安価で素早く構築 電話の取りこぼしをなくして売上拡大
  • 1_CRM(コールセンター)

【大手学習塾】講師採用窓口コールセンター業務の事例

採用業務を切り分けることによって、コア業務への専念に成功し、面接設定率・採用率が大幅にアップした 講師採用窓口コールセンター業務の事例
  • 1_CRM(コールセンター)
  • 2_BPO(バックオフィス)

【官公庁】臨時福祉給付金及び子育て世帯臨時特例給付金業務の事例

業務の安定稼働を実現し、運営コストの削減も達成した、コールセンター運営・窓口受付等の事例
  • 1_CRM(コールセンター)

【美容関連会社】フリーダイヤル一次受付電話代行業務の事例

システムから人的対応に切り替えたことにより、新規顧客確保・顧客満足度の向上・コスト抑制を実現させた、一次受け・電話代行業務の事例
  • 2_BPO(バックオフィス)

【化粧品通販会社】通販申込書のデータ入力業務の事例

データ入力精度を改善するとともに、30%のコスト削減を達成
  • 1_CRM(コールセンター)

【アミューズメント事業会社】店舗システムヘルプデスクの事例

一次対応完了率が大幅に改善!社員様のコア業務への専念を促し、人件負担を軽減したコールセンター事例
  • 1_CRM(コールセンター)

【食品メーカー】お客様相談室窓口 応答率改善コールセンター業務の事例

応答率アップ!お客様の声の取りこぼし防止を実現
  • 2_BPO(バックオフィス)
  • オフショアサービス

【加工食品メーカー】通販購入ハガキ受付事務局運営の事例

ニアショア・オフショアの分業による業務効率化を実現させた事例 データを分割送信で、セキュリティ面も強化
  • 2_BPO(バックオフィス)

【官公庁】国内最大図書館の窓口運営業務の事例

利用者満足度がアップ!業務のマルチスキル化をすすめることで稼働率もアップ!