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CASE 導入事例

BPO(バックオフィス)

  • コスト削減
  • BPO(バックオフィス)
  • CRM(コールセンター)
  • 官公庁・自治体・公共団体

【官公庁】臨時福祉給付金及び子育て世帯臨時特例給付金業務の事例

業務の安定稼働を実現し、運営コストの削減も達成した、コールセンター運営・窓口受付等の事例
  • コスト削減
  • 品質向上
  • BPO(バックオフィス)
  • 流通・小売・店舗

【化粧品通販会社】通販申込書のデータ入力業務の事例

データ入力精度を改善するとともに、30%のコスト削減を達成
  • コスト削減
  • BPO(バックオフィス)
  • 運輸

【旅客鉄道】満足度調査・アンケートデータ入力業務(ワンストップアウトソーシング)の事例

りらいあグループの総合力を生かした満足度調査業務
  • コスト削減
  • 売上拡大
  • BPO(バックオフィス)
  • オフショアサービス
  • 製造・開発

【加工食品メーカー】通販購入ハガキ受付事務局運営の事例

ニアショア・オフショアの分業による業務効率化を実現させた事例 データを分割送信で、セキュリティ面も強化
  • コスト削減
  • BPO(バックオフィス)
  • 官公庁・自治体・公共団体

【官公庁】国内最大図書館の窓口運営業務の事例

利用者満足度がアップ!業務のマルチスキル化をすすめることで稼働率もアップ!
  • コスト削減
  • 売上拡大
  • BPO(バックオフィス)
  • CRM(コールセンター)
  • オフショアサービス
  • 製造・開発

【加工食品メーカー】商品の注文受付、問合せ対応業務の事例

札幌ニアショアセンターと大連オフショアを活用し売上拡大・コスト削減の両立を実現した事例
  • コスト削減
  • BPO(バックオフィス)
  • オフショアサービス
  • 流通・小売・店舗

【百貨店】顧客情報スキャン・イメージ化・エントリー業務の事例

百貨店内にスキャナーとPCを持込み、1万名分以上の顧客情報を3日間でスキャニングし、イメージ化を行った
  • コスト削減
  • BPO(バックオフィス)
  • 通信事業・情報メディア

【放送】約20%のコスト削減を実現させた料金センターの事例

コスト、リスク両面から抜本的改革が求められていた
  • 品質向上
  • BPO(バックオフィス)
  • CRM(コールセンター)
  • サービス

【商品券・金券発行】商品券回収及び払戻し(リコール)業務の事例

商品券の利用停止に伴い、短期間に回収及び払戻し対応が必要となった 短期間でワンストップサービス環境を構築
  • 品質向上
  • BPO(バックオフィス)
  • 製造・開発

【メーカー】携帯電話修理センターの事例

各工程での業務効率化をはかり、サービス低下を防止
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